私たちは、顧客へ安心できるサービスを提供します。

開発エンジニア | 江頭 大輝

開発エンジニア | 江頭 大輝

プロフィール

氏名:   江頭 大輝
年齢:   24歳

入社:   2016年 
業界歴:  2年
得意分野: Javascript(サーバーサイド開発)
趣味:   スノーボード・カメラ
                車・バイク・アニメ

Q1 : IT業界に入ったきっかけは?

高校時代に少しだけプログラミングを触った時に、プログラミングって楽しいとは思っていましたが
福岡出身で地方という事もあり、プログラマーの募集もなかったので全然違う仕事をしていました。
訳あって前職を退職することになり、一度きりの人生なのでやりたいことをやろうと思い
楽しかったからという理由でプログラマーになるために入社し上京しました。

Q2 : 入社前と入社後でIT業界へのイメージは変化しましたか?

入社前のプログラマーへの印象は、
ずっとパソコンの前でプログラミングをしているような印象を持っていました。

入社して意外だったのは、プログラマーはプログラミングだけではないということでした。
プログラマーでも設計やテストを行っていて、プログラミングだけやっていれば良いという
仕事ではなかったです。
ITを知らなかった頃の印象とは変わり、自分の知らない事にたくさん触れられて
新鮮さを感じることができる面白い仕事だと思っています。

Q3 : 現在の仕事内容は?

Androidアプリ,IOSアプリの開発を行っています。

具体的に今行っている作業内容としましては

・設計書の作成
・簡単な試作品の作成
・現行アプリへの機能追加
を行っています。

Q4 : 入社を考えている方に向けてのメッセージ

自分の前職は工場で働いていたので、全く関係のない仕事からの転職で楽しみでもありましたが
不安もたくさんありました。
ですが、入ってみるといろんな仕事から転職してきた人がいて同じスタートラインから
スタートする仲間もいてお互いに切磋琢磨し頑張ることができています。
また、社内の人と勉強会などで会う機会があり、経験のある先輩方とも会えるので
一人で勉強するより早く成長できます。

全くの未経験でも安心して学習できる環境が整っているので
未経験だからと躊躇せずにまずはチャレンジしてみる気持ちが大事だと思います。

 

入社後のキャリア

2016年7月

最初の現場はキッティングと言って出荷する端末の初期設定を行う作業でした。
初めての現場だったので緊張していましたが、現場の方も話しやすく楽しく仕事ができました。

2016年10月

入社よりJAVAを学習しており、そのスキルを活かしJAVAで作成されたシステムの
総合テストを行う現場に行きました。分からないことがたくさんありましたが、
現場の先輩に分からないところを聞けたので、開発に近い現場を経験することにより
成長を実感することができました。

2016年12月

Android,IOSアプリの開発の現場に参画しました。
初の開発現場で、分からないことも多いですが、その分知識がたくさんついて
こちらの現場でも成長を実感することができました。

現在

現在も、引き続きアプリ開発を行っています。
まだ現場では教わる側ですが、一人前になれるよう努力しております。
社内の勉強会にも積極的に参加して、未経験の方のサポートや
自分でサイトを立ち上げるための学習などをしております。

お問い合わせはこちら TEL 03-6418-9882 受付時間 10:00 - 19:00 (土・日・祝日除く)

PAGETOP
Copyright © セキュアズグループ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.